2023年4月26日(水) 第429回わかくさ歩こう会「宇治周遊」

 雨の降りしきる中、13名で平等院を訪ねました。
近鉄大久保駅からバスで宇治川橋へ移動。まずは平等院を拝観。修学旅行で大賑わいでした。
続いて昼食。雨の中、屋根付きはというとそれはもう宇治橋の下しかありません。それでも立って食べるよりもいいかと(笑)。
 昼食後は宇治神社、宇治上神社を巡って終了。少しあっけないのでサイゼリアでお茶会。有志9人が集まり、1.5リットル1100円のワイン2本+つまみで楽しい時間を過ごしました。(なんとお代は一人600円でした。)
 雨の日の歩こう会もまた趣ある一日になりました(笑)。

平等院。

満開の藤棚の前で。

宇治川の鵜飼の鵜舎。

宇治橋。

宇治橋の下で昼食。

宇治神社。

宇治上神社。

宇治らしい茶壷の郵便ポスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です