2026年4月19日(日) 高校同期同窓会。

4月19日は関西トーク会(高校同級生)。
遠く北海道、神奈川、長崎からの5名を含めた18名がバスで淡路島を巡りました。
目玉は世界三大うず潮といわれる鳴門海峡のうず潮をクルーズ船での観潮。
 鳴門海峡大橋付近はまさに激流です。そこかしこで大きなうず潮が!写真を撮りまくりました。
 北淡路、富島漁港の海鮮料理「兵部」での昼食!
鯛づくしの魚料理はお酒とおしゃべりも相まって超ど級! 心残りは誰も写真にとらなかったこと。おいしさに負けてしまいました(笑)。
最後は海が見える丘一面のお花畑あわじ花桟敷。満開とはいきませんがそれぞれ可憐な花たちが私たちを迎えてくれました。
 解散。
遠方からの参加者を見送った後は元町「観音屋」でのスイーツタイム。デンマークチーズケーキが最後を締めてくれました。
加えて安いというかばん屋さんでのお買い物も思い出の一コマとなりました。
本当に楽しかった一日。幹事のみなさんに感謝・感謝!

明石海峡大橋をバックに。

観潮クルーズ 日本丸の甲板。

渦潮。

渦潮。

甲板にて。

日本丸の前で記念写真。

鯛づくし料理で乾杯。

淡路はなさじき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です