26名が参加して神戸北野界隈をさるきました。
まずは池泉回遊式の美しい庭園、相楽園。つつじが満開、船屋形の一般公開もあり最高!
続いて神戸移住センター。1928年から1971まで南米への移住者を送りだしたところ。海外へのフロンティア精神に畏敬の念を抱くとともに哀愁を禁じ得ませんでした。
北野公園で昼食。
その後は風見鶏の館、北尾天満宮を巡り恒例の反省会。
おいしいお酒・料理とおしゃべり、時間がどこかへ行ってしまいました。
今回も思い出いっぱいのさるく会になりました。
思い出の記録