2026年4月26日(日) 関西さるく会「神戸北野界隈」

26名が参加して神戸北野界隈をさるきました。
まずは池泉回遊式の美しい庭園、相楽園。つつじが満開、船屋形の一般公開もあり最高!
続いて神戸移住センター。1928年から1971まで南米への移住者を送りだしたところ。海外へのフロンティア精神に畏敬の念を抱くとともに哀愁を禁じ得ませんでした。
北野公園で昼食。
その後は風見鶏の館、北尾天満宮を巡り恒例の反省会。
おいしいお酒・料理とおしゃべり、時間がどこかへ行ってしまいました。
今回も思い出いっぱいのさるく会になりました。

相楽園。

神戸移民センター。移民船。

北野異人館。

反省会で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です