過去最高の20名で万葉植物園と春日大社、五摂社を巡りました。
万葉植物園ではお目当ての藤の花は散りかけ。温暖化と冬の間に雨が降らなかったことが重なり満開にならないまま散っていったとのこと。そうやったんや!
春日大社本殿を参拝。有名な砂ずりの藤も満開を過ぎちょっと残念でした。
五摂社巡り。初めて意識して参拝した摂社はとても新鮮でした。そうそう金運のご神徳があるという金龍神社も大好評!
昼食の後は国際フォーラムで能舞台を見学、
もちろんお茶会も。人数が多かったせいか、なかなかお目当てものは来ませんでしたが、みなさんその分おしゃべりに花が咲きます。気が付くともう4時過ぎ。
地域再発見と楽しい交流の輪の広がり実感した歩こう会も無事終了しました。







