2022年10月26日(水) 第423回わかくさ歩こう会「山辺の道」。

 秋晴れの10月26日(水)、わかくさ歩こう会(会社OB)31名で山辺の道、10キロを歩きました。
 天理駅を出発して石上神宮、なら歴史芸術文化村、天理トレイルセンター、崇神天皇陵、景行天皇陵、巻向駅と歩きなれた道です。
 田んぼは最後の稲刈り、柿畑は収穫の真っ最中。まさに秋本番。日本の原風景を肌で感じさせるウォーキングです。また取れたて野菜や柿の即売も道々にあり、たくさんのハイカーが物色していました。
 歴史と田舎を巡る心地よい歩こう会の締めくくりは近鉄西大寺駅での立ち飲み。政治へのうっ憤んや会社時代の思い出話に花が咲きました。
 今回の歩こう会も無事終了!ほろ酔い気分で帰路につきました。

天理駅でミーティング。

天理教教会本部。秋季大祭。

なら歴史芸術文化村。薬師寺三重塔の模型。

池越しの文化村。雲一つない爽やかな秋晴れです。

収穫の秋。

綿の花が咲いていました。

お弁当タイム。

天理トレイルセンターで記念写真。

日本の原風景、山辺の道。

耳成山(手前)、畝傍山(真ん中)、金剛山(奥)

最後の稲刈り。最もおいしいとか。農家さんが自分のうちのためにするとか言ってました。遠くに二上山。

桜が咲いていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です