2024年4月18-19日 関西トーク会「湯の山」。

今回は湯の山温泉で2024年度トーク会を実施しました。
 先ずは有志で四日市市内の旧東海道を散策。
宿場の本陣跡を訪ねたり、諏訪神社を参拝。途中取れたてのタケノコがバケツいっぱいで300円という価格に驚いたり、テレビ番組撮影中の「有名タレント」に親しく取材を受け大いにはしゃいだりと楽しいひと時を過ごしました。
 その後全員が集合し湯の山温泉へ移動。希望荘にチェックインし温泉へ。なかなかいい湯でした。
 そしてトーク会の開催。思った以上の料理にお酒も会話も弾みます。お腹いっぱいになったところで中締め。
 あとは場所を移して幹事部屋での二次会。井戸本恵子さんのご冥福を祈ったあと思い出話に花を咲かせました。続いて10月19日に行われる19回生全体の集いについて真剣に意見交換。わざわざ関西を選んでいただいただけに全員でおもてなししようと決定。特に同窓会前後については奈良、京都、大阪、神戸で担当を決めての観光案内をすることとしました。
 翌日はこれまたおいしい朝食にみなさん笑顔がいっぱいでした。
 ここで一旦解散。伊勢神宮を訪ねて長崎へ帰省する引田君、用事ありで帰宅する3名を見送った後、ロープウェイによる御在所岳登頂をめざします。ところが強風のため間引き運転とのこと。仕方なく洋風道の駅を訪ねたあと、四日市市内で昭和の味覚「ナポリタン」のランチを喫食。懐かしかったです。
 最後は四日市コンビナートを見渡せるというポートビルへ。コンビナートはもちろん、断念した御在所岳や、四日市市内の街並みなどつかの間の楽しい時間を過ごしました。
 JRで帰るという大津谷君を見送った後、武藤君とは四日市駅でお別れし、他5名は近鉄特急「ひのとり」で帰途につきました。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です