2024年5月8日(水) 第297回「長居植物園」。

 76名が参加して長居植物園を散策しました。

 5月の植物園はたくさんの花々が咲き誇っています。まずはかわいいぼんぼりみたいなクラスペディアのお出迎えのあとは、野原いっぱいのネモフィラや丹精込めたバラ園など時間がいくらあっても足りません。
 それでも乙女たちは花より団子??芝生やベンチで三々五々お弁当タイム。それぞれ笑顔いっぱいでした。
一息つくとシャクヤクやジャーマンアイリスを観賞。もちろん花々だけではなく、新緑が美しいエノキやメタセコイヤなども印象的です。時間が気になりだしたころには大池のスイレンやアサザがお見送り。 あっという間の園内散策でした。
 最後はラクウショウ並木をバックに記念写真撮影。さらに新会員の紹介や今後の活動の説明を終え一旦解散です。
 私たちはあびこ観音へ向かうハードコースに参加。そして当然お茶会。爽やかな5月の一日を歩いて、食べて、おしゃべりというフルコースを満喫しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です