2024年5月21日(火) 第54回中三歩こう会「万博記念公園」。

 13名が参加して快晴の万博記念公園を巡りました。先月は来年開催される工事中の大阪万博、今月は54年前に開催された大阪万博の記念公園。まさに温故知新です。
 万博記念公園駅を10時過ぎに出発。まずはエキスポシティでお弁当調達。みなさん、どれにしようかと楽しいひと時です。
 入園後は森の空中遊歩道「ソラード」を散策。地上から5~10mの高さから見る森はとても印象的でした。
 花の丘で木陰を求めての昼食。爽やかな風が何よりのご馳走です。
 続いて平和のバラ園を目指しての散策。途中、森のトレインに乗車するという有志も。羨ましかったです(笑)。
 そして平和のバラ公園へ。ちょっとその前にソフトクリーム❢。まさに花より団子ですね…。それでも咲き誇るバラたちは負けてはいません。私たちをしっかり釘づけにしてくれました。
 さらに日本の造園技術の粋を集めて造られた日本庭園へ。休憩所から観た池越しの景観は最高。またシャクヤクや花菖蒲、スイレンなども心を和ませてくれました。そうそうアオサギも静かに私たちを迎えてくれました。
 最後は太陽の塔をバックに記念写真を撮って、エキスポシティで恒例のお茶会。ピザやケーキ、ビールやソフトドリンクをお供におしゃべりを心ゆくまで楽しんで万博記念公園を後にしました。
























コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です