2023年7月5日(水) 貴船川床料理。

二名歩こう会二班の仲間とクラブツーリストの貴船「川床料理」に行ってきました。

京都駅集合。料理旅館「右源太」の送迎バスで貴船へ。
「右源太」到着後、食事開始。賀茂川の源流・貴船川の清らかな瀬音や、心地よい風は京都の奥座敷そのもの。少し肌寒いくらいでした。
料理は前菜から始まり9品。3品目のところで雨が降り出し室内の椅子席へ移動。年寄りには座布団での食事は少ししんどかったらしく、却って喜ばれた方も。
旬の食材や季節感あふれる器、それらを集大成した京料理はまさに至福のひととき。珍しくおしゃべりは低調(笑)でした。
食後は雨だからと貴船神社をパスしてバスで京都駅帰着。おしゃべり不足解消に早速和風カフェへ。かき氷やあんみつをお供に時間の許す限りおしゃべりを楽しみました。
 すばらしい思い出がまた一つ増えました!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です