2023年7月18日(火) 第46回中三歩こう会神戸港クルーズ。

 今年最多の12名で神戸ベイクルーズに行ってきました。
納涼とは言え神戸は33度という真夏日。元町駅から神戸港震災メモリアルパーク、「BE KOBE」のモニュメントを経て、安宅丸クルーズへ。後部デッキからは心地よい海風と六甲山・明石大橋などの景色にみなさんご満悦。嬉しいことに海上自衛隊の潜水艦も眺望できました。小一時間のクルーズも終える頃には適度の空腹感が!
 次は南京町中華街で飲茶ランチ。おいしい料理と楽しいおしゃべりに笑顔がいっぱいです。
 昼食後はもちろんお茶会。12名という大所帯にもかかわらずみなさんの機転で同じ席を確保。チーズケーキも宇治金時もほんとにおいしかった!
 そしてこれで終わらないのが女性たち。早速元町でのお買い物。これもいいし、あれもいいし・・・。安いから二つとも買ったらと言っても乙女心は迷うばかり(笑)。結局2店で時間切れです。
 クルーズと飲茶ランチ、お茶会、お買い物とまさにフルコースの歩こう会も無事終了しました。

日陰を求めて

復興の想い「市民が神戸市民であることを誇りに思う気持ち」を表しているという「BE KOBE」のモニュメント。

ホテルオークラをバックに。

安宅丸の雄姿。

安宅丸乗船の前に帆船をバックに。

船内で一息。

後方デッキでくつろぎタイム。

六甲山系をバックに記念撮影。

遠く明石海峡大橋が。

何を見ているのでしょうか。

安宅丸をバックに。

頭が薄くなってますね(笑)

飲茶料理

南京町中華街。

宇治金時と名物デンマークチーズケーキ。観音屋。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です