2024年4月10日(水) 第296回二名歩こう会「松尾大社&嵐山」

 過去最高の81名が参加し松尾大社と嵐山を巡りました。
 まずは松尾大社で記念写真。やっぱり壮観そのものです。
 その後は遅咲きの桜と咲き始めの山吹を観賞したり、霊亀滝や庭園を見たり、お酒の資料館を見学したりと境内を思い思いに散策。
 続いて桂川河畔へ。右手に比叡山、前方に愛宕山、左手に嵐山、そして満開の桜を眺めながら贅沢なウォーキングです。
 昼食は渡月橋を借景にした楽しいひと時。おいしいお弁当とおしゃべりでみなさん笑顔いっぱいでした。
 最後は亀山展望台から竹林の小径を通り野宮神社を経てJR嵯峨嵐山駅へ。もちろんわが班のお茶会は定番です。
 今月も楽しい思い出を胸に無事帰途につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です