2024年4月8日(火) 第441回わかくさ歩こう会「長谷寺」下見。

 世話役3名で「長谷寺」の下見を行いました。
 今回は例会のボタンを楽しみにと長谷寺はパス。そのまま初瀬ダムへとなだらかな坂道を登ります。途中満開の桜が背中を押してくれました。ところが初瀬ダムの堰堤が見えた頃から雨が降り始め、さらに坂は急坂に。喘ぎながら何とかダムに到着。一息ついて湖岸の桜を眺めながら昼食です。
 昼食後は長い下り坂ですが雨は降ったりやんだりと天は味方してくれません。
 再び長谷寺を経て長谷寺駅への急坂を登るとどっと疲れが。
世話役相談の末、例会は桜もない初瀬ダムは断念し、なだらかな下り坂の初瀬街道を大和朝倉駅までと決定。
 くたびれ損の下見となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です