2024年3月19日(火) 第52回中三歩こう会「長浜・ラコリーナ」。

 今月は14名が参加して「敦賀」へ。雨天、かつ桜未開花に加えて湖西線が午後運休という最悪の事態に。
 青春18きっぷを活かすために急遽「長浜プラス近江八幡ラコリーナ」へ変更。
 先ずは長浜で昼食。近江牛のすき焼きうどんは絶品でした。曳山博物館を見学して近江八幡へ移動。
一見公園みたいな「たねや」と「クラブハリエ」の旗艦店というラコリーナへ。お菓子工場見学やお買い物、そして焼きたてのバウムクーヘンでのお茶会はまさに至福のひとときでした。加えて往復ともタクシー移動というリッチな体験も思い出に近江八幡から帰途へ。
 JR奈良駅経由だと18きっぷの効果大とのことで京都駅から奈良行快速に乗車。
 そしてお楽しみの居酒屋での夕食。敦賀で味わえなかった刺身やお寿司、そして少しばかり?のアルコール。おしゃべりや笑い声はいつまでも絶えることはありません。
 最後はほろ酔いウォーキングで無事終了。
 突然変更のツアーもまた思い出に残る歩こう会になりました。



長浜の老舗でランチ。
長浜曳山博物館。

長浜黒壁スクエア

旧北国街道
たねやとクラブハリエの旗艦店舗、ラコリーナ。
おとぎの国の乙女たち。
お菓子ファクトリー。
出来立てのバウムクーヘンでお茶会。
楽しいお買い物。
タクシー待ち。リッチにタクシー往復でした。
嬉しい居酒屋での夕食会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です