17名で京都嵯峨野を歩きました。
嵯峨嵐山駅を出発し広沢の池へ。ただ嵐山と違って人影はほとんどなし。大沢の池では茅葺きの家を遠望、また大覚寺に向かうあたりは日本の原風景も。
嵯峨御所だった大覚寺では勅使門、登り龍の天井画や大沢の池など素晴らしいひと時でした。
続いて豊臣秀頼の首塚がある清凉寺を参拝。
このころを過ぎると雨脚が強くなります。
昼食は近くの公民館の軒先で。
昼食後は喧噪の嵐電嵐山駅の2階でお茶け会。ここも嵐山の隠れスポット。ゆったりお酒を楽しみました。
今回は京都の静かさに触れるという歩こう会となりました。
ちご神社ハートストーン。
田植え真っ最中 嵯峨野。































































