71名で花博記念公園を散策しました。
公園駅でミーティングの後、まずは風車の丘をめざします。
途中、花木の名前を確認したり、おしゃべりを楽しんだりと心地よい散策です。
外国の風景のような風車をバックに記念写真を撮った後は、400品種1900本のバラが栽培されているというバラ庭園へ。咲き乱れるバラ最高です。
続いて日本庭園や各国の庭園を見ながら昼食場所へ。
思い思いに分かれての昼食はいつもながらおしゃべりいっぱい、お腹いっぱいの楽しいひと時でした。
昼食後は咲くやこの花館の観賞。
スイレンやサボテンの花、高山植物などまさに別世界そのもの。それぞれ珍しそうに眺めたり、名カメラマンに変身したりと笑顔いっぱいでした。
咲くやこの花館散策後は自由解散。
もちろんお茶会は欠かすことなく実施しました。

風車の丘で記念写真。

二班のメンバー。

バラ園で記念写真。

バラ園から命の塔を眺望。

さあ食事会場へ。

食事後の一服。


スイレンやサボテンの花。

咲くやこの花館にて。





































































